<< 【YANAGITA】日記-元日現場入り | main | 〜近藤和見と西大路夏子による音楽の一夜〜 >>
【YANAGITA】日記-千秋楽
【YANAGITA】公演が終った。
小劇場不況といわれるご時勢。800名ものご来場さるお客様に感謝&頓首。
「ワシントン、いや間違えた、リンカーンみたい」とまわりくどく言われた、あのヒゲもつるりと剃った。
いと涼し。

内容的には誤算もあったが、良いところも無いわけでもなく、悲喜こもごも、といったところ。風景を人の表象で立体化させるという試みは、少しばかり、見えてきたところもある。

今回もやはり、各方面、様々な人たちの協力を仰いだ。嗚呼、ありがたや。
とりわけART COMPLEX 1928のスタッフの皆さんにはこの先10年は頭が上がらないくらい、お世話になった。嗚呼、ありがたや。

次回公演に付いての話も着々と進んでいる。ロヲ=タァル=ヴォガ史上最大のものにするつもりだ。
恐らく、楽し、苦し。総じて、いと嬉し。

◎役者を募集する。
次回公演が史上最大ということもあって、役者が欲しい。修飾して言っても仕方ないのではっきり言うと、そんなに役者稼業は楽なものじゃない。でも好奇心と冒険心をぶつけるには今の世で、これほどダイレクトな役目はないと思う。
僕の個人的な役者に対する欲目は、「本を多く読んでる役者がいい」ということ。あと、自分の心の中に「自分に突っ込み入れる自分」がいる人。表現する人は、これがないと痛いからねぇ。

好きで生きてきたわけじゃないところもあって、
選んで生きてこれたわけじゃないところもあって、
こうして、舞台をやっていけて、まず言うこと無しだ。
でも、それと満足と、混同してはいけないのだ。
| YANAGITA日記 | 20:02 | comments(8) | trackbacks(1) |
Comments
とてもよい公演だったのでしょう。
いつかわたしも見に行きたいので、
ずーっと続いていてほしいです。

みつむら
| | 2007/01/16 12:37 PM |
みつむら殿

ありがとうございます。
粛々と考え続けて行こうと思います。
| 近藤和見 | 2007/01/17 4:54 PM |
YANAGITA 観に行きましたよ。
アンケートには「難しかった」って書いちゃいましたけど、帰りの電車で相方と話しているうちに、自分の身にもすっきりしてきました。
もうちょっとしたら、自分のブログにも感想を書けそうです。
一ファンとして、これからも楽しみにしてます。
| ねこぶえ | 2007/01/17 10:25 PM |
ねこぶえ殿

来てくれてたんだ。知らなかった。
初めの2日くらいがまだ上手く舞台になってなくて、それは僕の台本が遅くなってしまったからなのです。個人的に徹夜続きで、夢遊病者のようになっていて、恐らく始めのうちの(ねこぶえさんは平日来れないですもんね)の出来が悪くて、結果、分かりにくかったことと思います。申し訳ないです。
| 近藤和見 | 2007/01/18 1:38 AM |
先日、将棋親善大使に任命された、ヤンキース井川氏に対してのコメントお願いします。
| 納豆 | 2007/01/25 12:24 PM |
納豆殿

うーん、これは詳しい話を書くと面白い裏話(井川氏がプロ棋士に連れて行ってもらったスナックで酒も呑まず詰め将棋を解いていたとか)があるのだが、さておき、…「井川君、日本で普及活動してなかったのに外国で普及など出来る訳ないじゃないか!!」と声を大にして言いたい。ワタクシそのあたり、健全な考えなのであります。つまり将棋親善大使を辞退しないことを不健全であると思うのであります。蛇足ですが「将棋親善大使になる前に、胴上げに参加せい!!」。以上。


| 近藤和見 | 2007/01/26 6:13 AM |
遅ればせながらお疲れでしたぁ。
思った以上にわかりやすかったし、
プールにはびっくり。
いまさらながら、大丈夫だったのかなぁ?と
心配してみたりも。

次回は相当大掛かりとのこと、
「だれが、なにを、どうする。」を
よりしっかりし、無事行きますように。
| ちゃありぃ | 2007/02/13 6:17 PM |
ちゃありぃ殿

「だれが、なにを、どうする。」

大事ですよね。がんばります。
| 近藤和見 | 2007/02/27 9:05 PM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks
役者(パフォーマー)・制作スタッフ募集のお知らせ
ロヲ=タァル=ヴォガ第5回本公演【YANAGITA】が終わったばかりですが、ヴォガは、早くも来夏上演に向けて新作の準備中です。ロヲ=タァル=ヴォガでは常に役者(パフォーマー)・制作スタッフを募集しています。舞台制作に興味のある方は、是非ご参加下さい。次回公演
| Lowo=Tar=Voga|VOGA NEWS | 2007/01/17 1:23 AM |

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Links
Archives
Recentt Trackback
Others
累計 / 今日 / 昨日